グループウェア「desknet's NEO」構築・導入支援サービス
サービス概要
アクモスは、株式会社ネオジャパンのグループウェア
desknet's NEO(デスクネッツ ネオ)の販売パートナーです。
desknet's NEOの設計・構築からデータ移行、教育、そして業務アプリ作成ツールAppSuiteの設計・開発、ビジネスチャットツールChatLuckの導入まで、幅広いサービスをワンストップでご提供し、グループウェアの最適な導入をサポートいたします。
機能紹介
【主な機能】
スケジュール
見やすく使いやすい画面で効率的なスケジュール管理が可能です。
ウェブメール
一般的なメールソフトに似た操作性で使いやすくなっています。
設備予約
会議室や社用車等の共通設備を一括で管理することができます。
ワークフロー
社内申請など、あらかじめ決められた決裁者へ決済処理を依頼することができます。
回覧・レポート
お知らせの回覧など複数人でのコミュニケーションを効率化します。
インフォメーション
掲示板として、全社や特定部署向けにお知らせを掲載できます。
文書管理
社内の規定や申請書などの文書を保管・管理できます。
電子会議室
決められたメンバーでトピックごとに意見交換をすることができます。
プロジェクト管理
タスク・スケジュールの管理のほか、進捗報告等のコミュニケーションにも役立ちます。
アンケート
記名・匿名、リスト選択・チェックボックス・自由記述など、さまざまな方法で社内向けのアンケートを実施できます。
タイムカード
「出社」「外出」「戻り」「退社」等の打刻データを、ボタン一つで登録することができます。
その他、全27種の機能を使用することができます。
オプション、連携サービス
AppSuite(アップスイート)
紙、メール、Excel主体で行われている業務を簡単にシステム化し、
業務効率の向上やデータの見える化&見せる化を実現する、業務アプリ作成ツール。
AppSuiteで作成したアプリは、desknet's NEOの一機能として利用可能です。
ご要望があれば、当社でアプリの作成もご支援いたします。
ウェブ会議
desknet's NEO上で映像と音声によるウェブ会議を行うことができます。
ChatLuck(チャットラック)
desknet's NEOと連携して使用できる、エンタープライズ対応のビジネスチャットツールです。
当社の強み
特長1 オンプレ・クラウド対応
オンプレミス、クラウド(プライベート/パブリック)の環境を問わず構築いたします。
特長2 柔軟な対応
既存グループウェアからのリプレース、データの移行サービスも含め構築可能です。
<対応例>
・他のシステムと連携させ、ユーザー情報の更新等を行うことができます。
・desknet's NEOのアカウント情報を使用して、他製品サービスへのシングルサインオン※が実現できます。
※シングルサインオンの方式は使用するサービスによって異なります。
・AppSuiteを使用した新規業務アプリケーションの開発、既存の業務ツールの移行設計も承ります。
メーカのテンプレートをカスタマイズしてアプリを作成することも可能です。
・他製品グループウェアからの移行も承ります。
旧システムのサポート期限切れやサービス提供終了後の移行等も対応いたします。
導入事例
導入製品 | 業種/ユーザー数 | 概要 |
desknet's NEO | 官公庁/7,000ユーザー | 負荷分散装置を使用した大規模環境。 |
desknet's NEO | 飲食業/5,000ユーザー | 基幹システムにある社員マスタの情報を取り込み、 desknet's NEOのアカウントを自動作成・組織変更する仕組みを開発。 |
desknet's NEO | 宿泊業/1,000ユーザー 医療業/250ユーザー |
desknet's NEOから既存システムへのシングルサインオンを行う 仕組みを開発。 |
AppSuite | 鉄道業/300ユーザー | 今まで利用していたシステムをAppSuiteアプリに置き換え。 アプリ作成は当社が代行して行った。 お客様への教育も行い、運用・機能改善はお客様で実施している。 |
導入にあたってのQ&A
質問 | 回答 |
社員数が多いため、導入や組織変更に伴う権限設定が大変なのではないかと不安です。 | アクセス権は参照・追加・変更・削除の4種類。 〇〇担当といったロール(役割)への権限設定とユーザーの割り当て、組織に階層をつけ下位組織を含めた権限設定ができるなど、利便性が高く柔軟な設定・管理が可能です。 |
他社グループウェアと連携できますか。 | Microsoft365は、各サービスとのシングルサインオン、Outlook予定表とのスケジュール同期など、標準機能で連携が可能です。 それ以外のグループウェアは、連携不可もしくは個別カスタマイズ等の有償契約が必要になります。 |
サポート体制について教えてください。 | desknet's NEO公式による利用者向けサポートとして、メール・電話でのお問い合わせ対応が行なわれています。(電話受付は、パッケージ版が平日9時~12時、13時~17時半、クラウド版が平日9時~17時半、18時~20時(すべて土日祝日除く)) 詳しくは、下記のサポート案内ページでご確認ください。 パッケージ版:https://www.desknets.com/neo/support/ クラウド版 :https://www.desknets.com/cloud/support/ |
バージョンアップの頻度を教えてください。 | 年2回程度、メジャー・マイナーバージョンのリリースがあります。 |
アクモスは、株式会社ネオジャパンから、
desknet's製品を販売・提案できる「United Sales Partner」、
desknet's製品を設計・構築できる「United Technical Partner」の認定をうけています。
■対応範囲
ライセンス販売、導入相談、製品紹介・デモ、環境構築・インストール、教育、運用支援・サポート
■対応製品
desknet's NEO (5〜1万ユーザー以上)、desknet'sクラウド、AppSuite、ChatLuck
■対応エリア
全国 ※詳細についてはお問い合わせください。
~ desknet's NEO導入を考えている方へ ~
desknet's NEOの導入をご検討中の方を対象とした、
他社製品との機能比較についてまとめた資料をご用意しました。ぜひお役立てください。
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アクモス株式会社 営業本部