ACMOS diary vol.4

2024年02月15日

広報・お知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2024年1月は、冬本番を迎えて寒さが一段と厳しくなりました。

キャリアデザイン実習
アクモス本社周辺は高層ビルが建ち並ぶオフィス街ですが、その一角に、虎ノ門 金刀比羅宮(ことひらぐう)という神社があり、近隣の憩いの場となっています。1月10日に行われた「初こんぴら祭」では、七福神行列や神楽が催され、多くの人で賑わいました。

キャリアデザイン実習

2024年1月12日、入社2年目の若手社員を対象にキャリアデザイン実習を行いました。

アクモスでは、入社から1年間は教育研修期間としており、2年目からは配属先部門でのOJTを行っています。
この実習では、これまでの社会人生活を振り返りながら将来像を明確にし、
キャリアビジョンの実現に必要な行動計画の具体化を進めるための考えを学びました。

茨城開発センター新棟 上棟

2024年1月19日、茨城開発センター(茨城県那珂郡東海村)にて建設中の新棟の基本構造が完成(上棟)しました。

この新棟は消防通信指令システムの受注拡大に伴い建設を決定したもので、完成は今年の春を予定しています。
新棟とともに、消防・防災分野のさらなる事業拡大を目指していきます。


茨城地区 親睦会新年会

2024年1月19日、茨城県ひたちなか市のホテルクリスタルパレスにて、
茨城地区の新年会を行い、80名を超える社員が出席しました。

当日は食事とお酒を楽しみながら、景品をかけた抽選会で盛り上がり、社員同士の親睦を深める良い機会となりました。
(なお、茨城はマイカー通勤者が多いため、希望に応じて宿泊や送迎バスを手配しています。)