健康診断Web申込受付システム

サービス概要

健康診断Web申込受付システムは、企業の健康診断予約において、受診者本人によるスマートフォンやPC等からの申込を可能にするシステムです。インターネットが使用可能な機器があれば利用でき、難しい知識や技術は必要ありません

従来、電話やFAXで運用していた健康診断予約業務のペーパーレス化および効率化を実現し、窓口対応にかかっていた事務担当者の負担を軽減します。また、空いた時間で申込が可能という利便性の高さにより、受診率の向上にも繋がります
 

サービスイメージ

システム利用の流れ

システム処理フロー

主な機能

● 同意機能
 申込前の同意機能があり、トラブル回避が可能。
 
● 申込機能
 1)申込者が健診希望期間を第3希望まで指定し、申し込みを実施。(Web上からキャンセル・変更も可能)
 2)個別に受信を希望する胃部検査、乳がん検診(乳腺超音波)、乳がん検診(マンモグラフィ)、
       子宮がん検診のオプション検査も同時に申し込みが可能。機能オプションとして、配偶者ドッグ、脳ドッグも指定可能。
 3)システム上より操作マニュアルを閲覧可能。

● 取り纏め者機能(所属担当者機能)
 各所属毎(部門等毎)の取り纏め担当が配置されている場合、その所属単位で予約状況の閲覧およびCSV出力が可能。

 管理者機能
 1)アクセスするためのQRコードおよびURLは、必要な方むけにメール等で送付。
 2)マスタ管理、受付期間管理が可能。
 3)申込機能、取り纏め者機能の全機能が使用可能。
 

推奨ブラウザ

Microsoft Edge
Google Chrome
Safari
 

お問い合わせ・資料請求

リーフレットをご希望の方は、
お問い合わせ時に「リーフレット希望」である旨、ご連絡ください。








 

お問い合わせ

TEL 029-291-3410 受付時間 9:00~17:30 ※土・日・祝日は除く
アクモス株式会社 営業本部