教育委員会向け・勤怠管理クラウドサービス「アトレコ」

サービス概要



勤怠管理サービス『アトレコ』(AttRec)は、公立の小学校・中学校・高校など、教育機関向けのクラウド型勤怠管理システムです。

教育現場の働き方改革を支援するため、シンプルな打刻機能、勤務形態に応じた柔軟なカレンダー設定、休暇申請および承認機能など、多彩な機能を備えています。また、高いセキュリティのもと運用されており、既に9,000名を超える教職員の方々にご利用いただいています。

本サービスは、業務の効率化とコスト削減に貢献し、教育現場の働き方改革を強力にサポートします。

サービスイメージ



 

特長

特長1 教育委員会・現場の教員、両方の業務を効率化!
教員や教育委員会の関係者へのヒアリングを通じて、勤怠管理業務の効率化に本当に必要な機能を厳選して実装しました。

特長2 各学校の勤務形態に合わせて運用可能!
学校や教員ごとの異なる勤務形態にも対応しており、県や市町村の教育委員会単位での一斉導入・運用もスムーズに行えます。

特長3 安全・安心のサービス環境・運用体制!
自社開発による厳密な管理体制とともに、強固なセキュリティを備えた日本国内にデータセンターのあるパブリッククラウドサービスを活用し、安心・安全のサービス環境を提供しています。
 

機能紹介(主な機能)


簡単な打刻機能
・PCやスマートフォンで出退勤打刻が簡単に可能
・部活動や課外授業などでの変則的な出勤時間にも柔軟に対応
・月次勤怠など、勤務状況をレポートで見やすく可視化


 

勤怠定義・グループ化
・学校内で、雇用や出勤形態に応じた勤怠定義を設定できる
・教職員(ユーザー)をグループ化
・各グループの勤務形態に合わせた勤務カレンダーを自由に作成


 

勤怠集計機能
・締めや月次勤怠業務をまとめて実施
・集計データで総労働時間や時間外労働を確認
・CSVダウンロードなどで集計データを活用できる


 

導入事例・実績




アクモス 学校向け勤怠管理クラウドサービス”アトレコ”について
詳しく知りたい・説明を受けたい・見積希望の方はこちら!

お問い合わせ

TEL 03-5539-6480 受付時間 9:15~18:00 ※土・日・祝日は除く
アクモス株式会社 営業本部