採用情報 新卒採用FAQ

選考について

Q1  選考プロセスを教えてください。
説明会・選考会 ⇒ 1次面接 ⇒ 2次(役員)面接 となります。
説明会と選考会は、同日開催しています。


Q2 説明会や選考は、どこで行いますか?
説明会は、東京では本社(虎ノ門)、茨城では茨城本部(水戸)で実施します。
説明会・セミナー開催情報は、マイナビにてご確認ください。


Q3  文系や既卒でも応募できますか?
全学部・全学科から応募を受け付けています。
既卒の場合、卒業後3年以内であれば応募可能です。


Q4  OB・OG訪問はできますか?
ご希望であれば調整可能ですので、お問い合わせください。

入社後について

Q1  入社時の研修について教えてください。
ビジネスマナー研修、厚労省認定IT技術研修(3ヶ月間)を実施します。
教育研修のページに詳しい説明がありますので、ご参照ください。


Q2  職場の異動(ローテーション)は可能ですか?
適材適所を念頭に置きつつ、本人へのヒアリングを随時実施して検討します。

Q3  残業時間は月どれくらいですか?
月平均で16.5時間です(2023年実績)。案件や時期により上下する場合があります。

Q4  有給休暇は年間何日支給されますか?
初年度は10日間、以降毎年加算され、最大で年間20日支給されます。
年間平均取得日数は13.1日です(2023年実績)。


Q5  育児や介護の支援制度について教えてください。
育児については、育児休業、復帰後の短時間勤務、子の看護休暇等があり、実際に活用されています。
介護についても、介護休業、介護休暇等の制度があります。
福利厚生のページに詳しい説明がありますので、ご参照ください。

採用情報については、問い合わせフォームまたは電話にてお問い合せください。

アクモス株式会社 総務人事部 採用担当
TEL:03-5539-6443